中国 元 安くなったね。

中国共産党首脳部も面子を捨てたようだね。


自国の輸出を増やすには自国通貨を他国より安くするのが一番さ。


単純労働者の仕事増えて、国民の不満和らげ、中国共産党の不満が減るもんなあ。


おかげで中国の鋼材輸出増えて新日鉄なんて、真青になってるんじゃないの?(笑)


米国もドル安で国内中小企業の輸出増えて住宅着工回復したもんね。


どこの国も考えることは同じ。


通貨の安い国の株を買っておけば良いんだな。


資本主義は企業の利益の増加率をそこに勤める労働者の賃金の増加率が越えることはありえないんだな。


まあ、だから株式投資をする意味があるんだろうけどね。(爆笑)