GOLD現物、確かに株価の下落をヘッジしているね。(爆笑)

金現物を(株式投資+投資用現金)の10%ほど保有している。


評価額を調べると、見事に株式投資の評価損をヘッジしていますな。(笑)


普段,持っているのも忘れているくせに、こういう時だけ思い出す。


御免ね、金現物ちゃん、感謝していますよ。(笑)


これと同じで健康も宝物。


私の健康法は


1、姿勢を良くすること。常に背筋を伸ばすようにすること。
  棒を飲んだような奴と言われています。
2、体内の酸を追い出すこと。水、CA、酢などアルカリ食品の摂取を心掛ける。
  朝食に、サンマ、サバの水煮缶を汁ごと食べる。
  田舎の特権の新鮮野菜を味噌汁に入れて、たっぷり食べる。多分、1日400グラム
  は食べている。
  蛋白質も、たっぷり摂取。
  散歩がてら神社の石段や丘の登りおりをする。
3、運動は自転車、腹筋、腕立て伏せ、鉄棒の懸垂。
4、早寝、早起き(年齢と共に、自然にそうなった。)
5、家族との円満な関係。奥さんと子供が大好き。(向うは、どうなのか?定かでないとこ
  がチト不安。笑)
6、口角を上げて、出来るだけ笑顔の状態にしている。根が単純なので笑顔にしていると
  何か気分も良くなってくる。バットマンのジョーカーみたいと言われる時もある。
  不気味ということかもしれない。
7、結構、辛いことや大変な事も、冷静に一つ一つ分析すると意外に対処できることを
  経験的に知っている。
  だから予防もする。
8、基本的に、人間は何とかなる、と楽観的である。