子育ては楽しかった。

思い通りにならない、理不尽な所が最高に面白かった。


こうしたほうが良いんだけど。。。。。


と思っても、好きにさせておいた。


後で、「お父ちゃんの言うとおりに、しておけば良かった。」と言われることも有りました。ごく稀にですけど。(笑)


自分の失敗談、それを予防するための「傾向と対策」は、よく話し合ったものでした。


御陰様で、引きこもりにもならず、新聞沙汰になるような非行にも走らず、人生を楽しむ術を身につけたようです。


健康で卑屈にならず、楽しんで生きていれば上等です。


まあ、親の掲げる理想が低い、というところです。


自分の子ですから、まあ、この程度だろうと言うことですね。(爆笑)