バフェットさんがIBMを売却、ペゾスさんがアマゾン株売却。米国株の変調を感じているんですかねえ?

大投資家のお二人の頭の中を覗いてみたいもんです。(笑)


米国株って配当や自社株買いを熱心にやりますよねえ。


こういうのって、何処まで続けられるんですかねえ。


永遠に続けられるものなのですかねえ。


ドルも戦後、ずーっと垂れ流しですし、貿易決済に使うのに一番便利なのは


ドルだろう?だからドルを使いなさいよ。と米国にいわれたからドルを世界で使って


いるんですよねえ。米国はうらやましいなあ、なんぼでもドル札を印刷できますもんねえ。(笑)


配当と自社株買いで株の値段を吊り上げる、このやり方に「危ねえなあ、」と
バフェットさんとペゾスさんは考えてるのかなあ?


ますます解んないなあ、オジサンには。(爆笑)