高齢者の年金や医療費、介護費を、いくら助け合いだ、と政府が声高に叫んでも20代、30代の若者が負担するのは無理だよ。

絶対に、能力の高い若者は日本を捨てて国外に脱出する。日本国籍を捨てて
米国などの永住権を取得する。


残るのはオジサンのように日本でしか生きられない人ばかりだろうなあ。(笑)


円安で日本輸出型企業も金額ベースでは輸出伸びても、数量ベースでは伸びていない。
競争力落ちているんだね。


老人の医療費、介護費、年金費用は増加するだけ、選挙に強いのは高齢者だから
年金減額なんて政府にさせるはずが無い。
その費用を賄うとしたら、消費税の増額と地主や金持ちの相続税増額や財産税の創設
、株式利益への増税だろうなあ。


10年後、昭和28年生まれが75才になるころには、悪いインフレが起きているんだろうなあ。(笑)