先週の円高時は、ひたすら世界経済インデックスファンドを買っていました。(笑)

110円になると、ちょぼちょぼ、111円になればチビリ、チビリと買っていくオジサンです。


米国はハリケーンの復興需要によるインフレを理事の方が、どう考えるか?


で、利上げや国債お買い上げの縮小の規模が決まる、ということなんですかねえ。


まあ、どちらでも良いですけど。(笑)


日本の年金の減額を言い出したら、一般の年金受給有権者の反乱が起きますから、高所得年金受給者者への締め付けから政府は実行していますなあ。


知り合いの地主の息子さんは、相続税額の大きさにも怒っていますが、税務署の調査の波状攻撃に怒り心頭のご様子。
相続後3年目、5年目、7年目、10年目、と追徴が来たそうです。庭石をひっくり返されたのには驚いたようです。
まあ、ひっくり返したら現金が出てきたようですので、オジサンは同情しませんけど。(爆笑)
まあ、有るところには有るんですなあ。
爺ちゃん、婆ちゃんの箪笥預金は、侮れません。
遺産を沢山貰える若者と、貰えない若者の格差は開きます。