1ドル108円へGO.

この辺まで行くだろうと内需株と米国ETFをぼちぼち買い付けているわけです。


以前だったら買えない値段ですから嬉しくて。


先進国がこんなに中国の景気減速に引っ張られるんだと現実を認識はじめたんでしょうなあ。


結局、米国にお金は集まるだろうしね。ドル安になれば米国輸出企業は息を吹き返すし、

良い流れですよ。

それに、この原油安、ガソリン命の米国民はウハウハでしょ。

日本は輸出重厚長大銘柄はアウトだけど、老人銘柄とプチリッチ銘柄はOKでしょ。

今日も買いたいけど、思ったほど下げないのでガッカリ。


ヨーロッパ見てると、マイナス金利で銀行ボロボロ。三菱UFJ銀行もボロボロ。

ゆうちょ銀行買った高齢者もびっくりでしょうねえ。

でも、銀行は手数料を作るの好きだから大丈夫でしょ。


インデックス投資のみなさんが、もう含み損は嫌と投げちゃうのが一番怖いな。

御願いだから、含み損に耐えて耐えて、おしんのように頑張ってくださいね。