朝、お散歩するオジサン達はムスッとしてご機嫌悪い顔をしている。(笑)

私は掃除とか洗濯、庭の草取りが好きです。
ゴミの分別も楽しいです。


家事を分担すると、けっこう運動になります。筋トレにもなります。


ただ歩行するよりも、ニコニコしながらゴミ拾いするほうが良いと思います。


高飛車な態度の高齢者を見るとゾットします。


「ああは、成りたくない。」


オジサンは小さいころから馬鹿にされたり、無視されたりすることが多かったです。


頭の良い人が羨ましかったですねえ。(笑)


でも、御陰様で、自分に丁度良い幸せ を見つけることが出来たようです。


家族に恵まれた、いや、女房殿と一緒に幸せを作りあげることが楽しかった、というべきでしょうね。